« 以前行った北アルプス唐松岳 | トップページ | 京都に行きました(その2日目) »

2010年2月13日 (土)

京都に行きました(その1日目)

2010年2月10日から2日12日までの3日間京都へ
此れは1日目、当日は曇りと雨が交互です。

あるツアー会社の京都フリープラン3日間で行ってきました。
京都での参観は高校の修学旅行以来です。

京都よりJRで宇治駅へ
宇治平等院鳳凰堂を参観、初めて見ました。
平成の修復が完了したそうです。

阿弥陀さんのお顔が綺麗になっていました。
修復で少し自然に悪い所腐った所を直したり取り換えた
そうです。
1000年も前の木造建築および幾つかの国宝が
見事なものですね。

彫刻での阿弥陀様、雲中供養菩薩像52体もまた素晴らしい
写真に撮れないのが残念ですが。
白水阿弥陀堂の景観も同様ですが極楽の世界を表したのですね。

次は京都御所を参観しました、事前に申込で応募しました。
此処は写真可能でした。
庭が美しいです。

その後歩いて北野天満宮にお参りしました。
かなり遅くなり写真も・・・
今回は天気に恵まれず(晴れ男?)全体的に写真が不作です。

・・・・

Dsc00027 Dsc00037 Dsc00050 Dsc00053 Dsc000574 Dsc00070 Dsc00084 Dsc00099 Dsc00104

« 以前行った北アルプス唐松岳 | トップページ | 京都に行きました(その2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/33363885

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行きました(その1日目):

» 高山わんわんパラダイス 家族旅行1日目(高山陣屋周辺) [メロの気まぐれ日和]
さてさて、やってきました! 待ちに待った家族旅行。 今回は高山のわんわんパラダイ [続きを読む]

« 以前行った北アルプス唐松岳 | トップページ | 京都に行きました(その2日目) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ