« ふるさと歴史探訪に(二回目)行ってきました。 | トップページ | 山王日枝神社神幸祭を見てきました。 »

2010年5月29日 (土)

日本百名山の瑞がき山に行ってきました。

2010年5月27-28日に山梨のみずがき山に行ってきました。

今回も天気の晴れ間を見て27日は朝からどんよりしていましたが、

明日は良くなりそうなので出かけた。

1020100527_095914010 甲府駅1520100527_104132015 韮崎駅前1620100527_142126016増富温泉

甲府駅にて蒸気機関車のD51を見る、煙と音に驚く

ナイスタイミングでSLが見れるなんて。

韮崎の駅よりバス、増富温泉にて途中下車し温泉

温泉は35度、30度、25度と冷たい2時間近く入る

1920100527_151404019 みずがき山荘2020100527_151508020 シラカバの新緑

増富温泉より渓谷ぞいをバスで上流へ途中、猿がアカシヤの木の

蜜をなめに沢山いた。

2120100527_152950021 明日登るみずがき山6320100527_164746063 途中、水の水路に

今日(27日)は予定がないため、展望の良い公園まで散策

緑が柔らかく良い、山にかかる雲はどんよりと悪い。

帰り鹿(沢山いて困っている)水路の中にハクビシン?が居たが

出てこない、翌日見に行ったが見あたらない。

此処から28日

6520100528_071604065 富士見平小屋7220100528_072332072 小屋前7520100528_073610075

山荘前の道から50分で富士見平小屋 此処は金峰山との分岐

20年ぐらい前には此処に自炊で泊まり、みずがき・金峰山に

いったが、今回は楽な山登りに。

みずがきは木の関係で良く見えない、途中にポイントが欲しい。

8020100528_074610080_3

此れが此れから登るみずがき山、尖がった岩の手前下を

登る。

8220100528_075906082

此処が沢を渡り、登山入口、大きな岩が二つに割れている。

転がらないように、小さな枯れ枝で支えている(笑い)

9920100528_090546099

山頂近くの大岩の脇を進む

11420100528_093814114

みずがき山山頂 正面は八ヶ岳全景 晴れました、見てください。

11720100528_093838117

南アルプス 白根三山 

11820100528_093840118

同じく、南アルプス 千丈・甲斐駒ケ岳・鋸岳

こんなに良く見入るのは・・・・・

11920100528_093854119

富士山も綺麗に

12120100528_093924121

手前はやはり百名山の金峰山と富士山 

この日は天気がよく且つそんなにあったかく

無く、見晴らしが非常に良かった。

« ふるさと歴史探訪に(二回目)行ってきました。 | トップページ | 山王日枝神社神幸祭を見てきました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

最近の天気で、これだけ景色がきれいに観えるのはラッキーだったんじゃないですか♪やっぱり、おいしい空気ときれいなグリーンには、癒されます;-)でも、わたしはやっぱり・・・おいしいケーキ!!・・・花より団子~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/34934760

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山の瑞がき山に行ってきました。:

« ふるさと歴史探訪に(二回目)行ってきました。 | トップページ | 山王日枝神社神幸祭を見てきました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ