« 丹沢鍋割山に行ってきました(山水会10月定例会)。 | トップページ | 三原山に行ってきました(伊豆大島)。 »

2010年10月23日 (土)

大岳山に行ってきました。

2010年10月23日(土)奥多摩三山の一つ

大岳山に行ってきました。

紅葉は殆ど無し。

ケーブルカーで御岳山頂駅まで、御岳神社山門を

潜り左へ岩石園経由で大岳山。

この日も混んでいました。

最近は若い人が多いですね。

Dsc00004 Dsc00008

神社への道にある、神代ケヤキ 見事な巨木

御岳神社の山門です、御岳神社には今回行かず。

Dsc00010 Dsc00012

神社裏手の道で見たサラシナショウマ

杉の植林の道 コモレビ

Dsc00013 Dsc00016

岩石園の入り口にある 七代ノ滝 全体が見えない

同じ滝上にある 天狗岩

Dsc00024_2 Dsc00025

岩石園 森の中の沢と岩が美しい渓谷。

道は歩きやすく整備されている。

Dsc00028 Dsc00029

落葉樹の森      紅葉はまだまだ。

Dsc00031 Dsc00043

沢の岩に美しいコケ 沢の水音も載せたい

ですね。

綾広ノ滝 結界がはられ修験者の修行の場。

Dsc00047 Dsc00049

その少し下流にある お浜ノ桂の巨木。

岩石園が終わり大岳山への山道

岩場の箇所も多数あり、今日は雨上がりで

濡れているため滑る。

Dsc00050 Dsc00054

半分を過ぎ まだあるが、頑張ろう

大岳山山頂直下の御嶽神社の社

Dsc00055 Dsc00061

大岳山荘 今はやられていないハズ?

東京の夜景が良く見える、大きな建物で

このまま廃墟?

大岳山の山頂 微かに富士山が見えた。

ヤマガラが今日は顔を見せない。

Dsc00062 Dsc00068

富士山を少しアップで撮りました。

今日は天気が良いハズでしたが、

天気は難しいですネ。

下山は岩石園を通らず、天狗の腰掛杉

です、本日の巨木3本目です。

« 丹沢鍋割山に行ってきました(山水会10月定例会)。 | トップページ | 三原山に行ってきました(伊豆大島)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

大岳山の最近の様子、懐かしく拝見させて頂きました
サラシナショウマの花は、ウワミズザクラの花に似て
とても優雅にみえます、試験管ブラシみたいで・・・
ちょっと楽しくなりますね
天狗の腰掛杉とは、よく名付けたものです・・・
まさにピッタリ・・・・天狗さんでなくても・・・・
座りたくなるような、みごとな枝振りですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/37362504

この記事へのトラックバック一覧です: 大岳山に行ってきました。:

« 丹沢鍋割山に行ってきました(山水会10月定例会)。 | トップページ | 三原山に行ってきました(伊豆大島)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ