« 奥武蔵丸山に行ってきました。 | トップページ | 中国麗江に行ってきました。 »

2011年2月26日 (土)

中国麗江に行ってきました(雑感).

2011年2月19日(土)~25日(金)まで中国の雲南省

麗江・大理・昆明・石林・羅平に行ってきました。

中国の西南地区で標高も高い少数民族の地区です。

2005年の高倉健映画 単騎千里を走るの舞台です。

標高は高く、最高3500mまで行きました。

Dsc00161

玉龍雪山5596m 未踏峰 

Dsc00308

石林 展望台

今回は日本のガイドがおらず現地ガイドです。

北京空港での乗り換えが不安でした。

成田ー>北京=乗り換え=>成都 成都で泊まる。

飛行機機内で乗り換えワッペンをもらう=>重要

(係りの人が見つけてくれ易い)。

北京到着ご成都の札を持った係りを見つけ指示を

仰ぐ(言葉は判りませんが)、

★成都までの切符をくれる、入国審査の場所、

乗り場までの案内です。

入国申請カードが機内に無く、審査窓口で記入

焦りました、でも係りが外で待ってくれていました。

そのまま、外に行かず、すぐ左の方に曲がり

再度登場検査を受けます、人が並んでいましたが

係りの人が優先的にトップに入れてくれました。

ぎりぎりの乗り換え時間、OKで良かった。

帰りも、昆明=>北京乗換え=>成田です。

帰りはツアー客全員で協力し乗り切りました。

4Fの航空会社窓口・便名窓口を見つければ大丈夫。

詳細写真は別途。

感謝感謝。

« 奥武蔵丸山に行ってきました。 | トップページ | 中国麗江に行ってきました。 »

外国旅行中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/39024292

この記事へのトラックバック一覧です: 中国麗江に行ってきました(雑感).:

« 奥武蔵丸山に行ってきました。 | トップページ | 中国麗江に行ってきました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ