« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

高尾山に行ってきました。

2011年3月24日(木)寒いが天気が

良いとの事で、未曾有の災害後初めて

山に行きました。

天気は寒く晴れ間も少しでしたが、気持ち

良く歩けました。

Sany0009 Sany0010

琵琶滝の修行道場、道場脇より登りました。

道場はしばらく閉鎖です(落石等地震の影響)。

急な上りを登り展望台へ出る。

Sany0012 Sany0013

薬王院の入り口(霊気萬山)の扁額

人がいないです(前回は平日でも多数)

脇より4号路の吊り橋コースにはいります。

このコースも暫定で上りのみ使用可

2年前の台風で崩れたため補修中。

まだ山は冬枯れの中です。

Sany0016 Sany0017

吊り橋 ここまでのコースが好きですね。

カエデの新芽ですかね、春も近いですネ!

Sany0023 Sany0031

高尾山山頂ですが人も疎らです。

一丁平よりの景色丹沢山塊、蛭が岳が見えます。

写真の外ですが、左ー大山 右ー富士山

富士山は見えるだけで写真に写りませんでした。

Sany0035 Sany0037

一丁平の見晴台2年前ぐらいに完成し

景色が良く見える様になりました。

桜はまだまだです(山桜の古木が多数あります)。

5号路を下り、ブナですか根が立派ですネ。

Sany0041 Sany0043

道沿いの沢、水が綺麗 琵琶滝の滝水になり

浅川になり、多摩川に注ぎます。

写真はうまく取れないが、2輪草の花が

咲いていました、春は近いです。

2011年3月11日 (金)

吉野梅郷に行ってきました。

2011年3月10日(木)に仲間8名と青梅市の

梅の名所である、吉野梅郷に行ってきました。

天気の予報では冬型の寒い日と有りましたが。

風も無く穏やかな花見日和でした。

平日にかかわらず多くの花見客がおりました。

Dsc00002

日向和田の駅をおり梅の公園に行く通り、突き当たり

左奥のほうがが公園。

Dsc00015 Dsc00026

公園内の梅、梅・・・まだ、満開には少し早い

穏やかな陽気で青空の下花も綺麗です。

花粉が気になりました。

写真は”クリック”し拡大して見てくださいね。

Dsc00060 Dsc00068

花、花 白と紅の梅の花、満開時にはもう少し重なる様

咲き乱れるのでしょうが?。

Dsc00088

梅サミットの記念碑、人も沢山来ています。

出来るだけ人を入れないよう写真を撮りましたが・・。

Dsc00127 Dsc00136

花を美しく撮るにはどうすれば良いのでしょうかネ。

花にはなりきれないし!。

今回は出来るだけ余分な背景をカットし、

焦点を前、中、後に合わせてみましたが。

Dsc00146

帰りに多摩川を撮りました。

ヤマメ釣りの人がチラホラ見えました。

穏やかな天気と企画した人、

他の参加者に合わせて、感謝。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ