« 江戸城を探訪してきました。 | トップページ | 今月再び滝子山に行って来ました。 »

2011年4月24日 (日)

坪山に行って来ました(イワウチワ・ヒカゲツツジ)。

2011年4月24日(日)坪山に行って来ました。

イワウチワの花を見に今回で3度目以前より

少ないか?。

ヒカゲツツジ・ミツバツツジは今年は沢山の花が

見えました。

Dsc00110_2 

イワウチワの花群生しています。

今回沢山の人が見にこられていました。

Dsc00052 Dsc00053

坪山の入り口を写す。

イワウチワの花がこの山に群生。

Dsc00106 Dsc00066

ヒカゲツツジもこの山に群生。

6月?イワカガミも群生今は花ナシですが。

Dsc00069 Dsc00096

ミツバツツジの花も多数見れました。

イワウチハ花が小さいの私のカメラで

上手く撮れず(言い訳)。

Dsc00102 Dsc00108

ヒカゲツツジは名前のとおり地味ですね。

Dsc00121 Dsc00125

1102・7mの坪山の山頂です、狭いです。

狭い山頂に人が多数いました。

後ろの山は雲取方面?

北側は三頭山です。

Dsc00123 Dsc00130

南側は富士山が見えるが山に雲が掛わかりずらい

写真となっています(少し待ったのですが雲晴れず)。

キノコですね。

Dsc00128 Dsc00133

まだ、新緑まで行かず、微かに見える後ろの

山が坪山か。

なんか、夜見たら怖そうな木ですね。

Dsc00134

下山口にいた巨大なイノシシ。

此処は山梨県上野原西原です。

花を見に沢山の高齢者の皆さんが

来られているが、結構尾根が狭く厳しい

下りでした、ロープがありますが。

« 江戸城を探訪してきました。 | トップページ | 今月再び滝子山に行って来ました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/39739725

この記事へのトラックバック一覧です: 坪山に行って来ました(イワウチワ・ヒカゲツツジ)。:

« 江戸城を探訪してきました。 | トップページ | 今月再び滝子山に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ