« 生藤山に行って来ました。 | トップページ | 坪山に行って来ました(イワウチワ・ヒカゲツツジ)。 »

2011年4月22日 (金)

江戸城を探訪してきました。

  2011年4月21日(木)に江戸城を

探訪してきました。

Sany0004_2

大手濠で泳ぐ白鳥

Sany0006 Sany0008

大手門よりはいります。

大手門の白壁が地震で崩れています。

ここにも被害がありました。

Sany0009 Sany0010 Sany0017

大手門の曲がりを入ると百人番所の広場

百人番所の建物、当時、役人が厳しく守る。

広場を抜けて最後の中雀門(右側)をあがると

本丸の広場です。

Sany0021 Sany0023

本丸広場の脇から見える富士見櫓です。

お城の一部現存する建物です。

楠の巨木。

Sany0025 Sany0026 Sany0033

本丸広場。

石楠花の花が盛りで綺麗でした。

十文字峠の石楠花を思い出します。

Sany0035 Sany0037 Sany0039

新緑の季節ですばらしいです。

ツツジ、八重桜も見えます、春欄も咲いていました。

Sany0040 Sany0049 Sany0045_2

汐見坂 昔海が見えたのですね、今は

ビルの頭が乱立しています。

本丸の内堀と石垣、堀の左が二の丸跡です。

二の丸の庭園も花盛りです。

庭園の池、見事ですね。

茶室の周りもツツジの花に囲まれています。

Sany0043_2 Sany0056_2 Sany0063

シャガの群生です。

天守閣の台です、振袖火事で消失ごはそのまま

会津中将の復興計画で外され、最近再建を願う

話がチラホラと出ていましたが?。

北桔橋門と石垣と堀です。

Sany0064 Sany0065 Sany0071

北の丸公園、田安門、九段の歩道橋より

東京スカイツリーが見えました、拡大して見てね。

Sany0072 Sany0075 Sany0079

九段の靖国神社です、庭は神社内の池です。

Sany0081 Sany0080

狛犬です、左右逆に提示しています。

ア・ウン。

朝は曇りでしたが、日ごろの行いが良く、

しかも、晴れ女さん?が入た為日中より

晴れ良い探訪が出来ました、感謝感謝。

« 生藤山に行って来ました。 | トップページ | 坪山に行って来ました(イワウチワ・ヒカゲツツジ)。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/39706822

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸城を探訪してきました。:

« 生藤山に行って来ました。 | トップページ | 坪山に行って来ました(イワウチワ・ヒカゲツツジ)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ