« 日光戦場ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 滝子山に行って来ました。 »

2011年4月 4日 (月)

三毳(みかも)山に行って来ました(カタクリの花)。

2011年4月3日(日)にカタクリの花を

見に三毳山に行って来ました。

午後からも晴れずカタクリの花が下を見たまま

開かず写真としてはイマイチでしたが花 は沢山

ありました。

Dsc00049

三毳山は三毳神社の山頂(南)、中岳、青龍ケ岳(北)の

三峰よりなっています。

東駐車場より東のカタクリの里を見に上ります。

Dsc00006

Dsc00037Dsc00010

中岳、青龍ケ岳をすぎ北口のカタクリの里に

行きます、低山ですが急坂があります。

Dsc00011 Dsc00015_2

    中岳の先より青龍ケ岳が見える

Dsc00016_2   

山頂を下り、北口のカタクリの里を

見にいきます、そこに沢山の花があります。

今年は花祭りが中止の為人は少なかったです。

Dsc00039 Dsc00045

カタクリは花紋がそれぞれ異なりますが

なかなか曇りで見せてくれない(泣き)。

Dsc00057 Dsc00060

花は沢山あるのですが、微笑んでくれない。

Dsc00109 Dsc00127

毎年来ていますが、難しいですね。

Dsc00146 Dsc00160

でも、花祭りは中止でも花は咲いています。

Dsc00170

二人で手を繋いで寄り添うように。

« 日光戦場ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 滝子山に行って来ました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/39484052

この記事へのトラックバック一覧です: 三毳(みかも)山に行って来ました(カタクリの花)。:

« 日光戦場ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 滝子山に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ