« 大宮の御蔵にクマガイソウを見に行って来ました。 | トップページ | 箱根神山に行って来ました(イワカガミ)。 »

2011年5月22日 (日)

日和田山に行って来ました。

2011年5月21日(土)に日和田山に

行って来ました。

本来、御正体山に行く予定でしたが。

第1回目のリフレの会に参加。

奥武蔵の低山の丘陵歩きです。

皆さんの歩く力も判らないので調度いい山でした。

Sany0001 Sany0004

高麗駅前の将軍標 古代朝鮮より移り住んだ

高麗人の守護神です。

途中の高札場でキリシタンの定が書かれています。

Sany0006 Sany0007

巾着田の入り口 昔はカワセミが良く見えましたが。

今は彼岸花で有名ですね。

高麗神社近道脇より日和田山の入り口。

Sany0008 Sany0010

日和田山の中腹に金比羅神社があります。

鳥居を潜り女坂を上りました。

Sany0011 Sany0012

男坂との分岐が見晴らし良好です。

下に巾着田の脇が見えます。

すぐ、奥が神社です、右脇より山頂へと上ります。

Sany0014 Sany0015

山頂に宝篋印塔があります。

関東平野が一望?

Sany0021 Sany0022

高指山少し先で昼食となりました。

会長が野菜イタメをしてくれ楽しい

食事を頂けました、感謝感謝。

少し先の物見山山頂です。

この後武蔵横手駅へ下りました。

天気に恵まれ楽しい山行となりました。

幹事さんに感謝。

« 大宮の御蔵にクマガイソウを見に行って来ました。 | トップページ | 箱根神山に行って来ました(イワカガミ)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/40082744

この記事へのトラックバック一覧です: 日和田山に行って来ました。:

« 大宮の御蔵にクマガイソウを見に行って来ました。 | トップページ | 箱根神山に行って来ました(イワカガミ)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ