« 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 | トップページ | 栂池自然園に行って来ました(ミズバショウ他)。 »

2011年6月25日 (土)

再度(2度目)、日光に行って来ました(クリンソウ・ワタスゲ)。

2011年6月24日(金)梅雨の合間に昨日の

夕方明日は晴れの情報を元に日光へ。

☆写真はクリックして拡大して見てくださいネ!。

Dsc00020

Dsc00048

Dsc00113

戦場ヶ原入り口の赤沼より低公害車のバス。

西湖入り口で降り千手ガ浜(クリンソウはここ)まで歩く。

Dsc00008 Dsc00013

西湖には行かず新緑の中を歩く。

途中の新緑、巨木も多数あります。

平日にも関わらず多数の人が来ていました。

Dsc00014 Dsc00042

中禅寺湖の千手ガ浜です、バスは此処まで着ます。

この近くの仙人庵の敷地にクリンソウが群生。

今年は沢山の花がしかも丁度良い時期でした。

Dsc00055 Dsc00064

見てください、今が盛りです、今年は花芽が多いですかね。

Dsc00087 Dsc00096

一段と群生していますね、鹿よけの網が良いのか。

雪が春先まで有ったのが良いのか、4月1日の

雪の世界(前回のブログ参照)は素晴らしかった。

Dsc00099 Dsc00105

しかし、クリンソウが咲き乱れています。

水辺を好みますね。

Dsc00109 Dsc00130

水辺に映る色合いも良いですね。

今日は風がありますが、天気は良くなりました。

Dsc00157 Dsc00178

テフテフも花に誘われて来ていました。

新緑の木々もそれは爽やかです、夕方家に着いたら

蒸し暑く大変でした、現地では涼しく快適でしたネ。

帰りは小田代が原で降りて戦場ヶ原を歩きました。

Dsc00204 Dsc00218

花たちも、銀竜草です、戦場ヶ原にはワタスゲが

フワフワと風に揺れていましたネ。

Dsc00235 Dsc00236

でも、場所が変わればありません、植生の不思議ですね。

今、日光は修学旅行の生徒さんが多数来てました。

晴れて良かったです、良い思い出になると思います。

Dsc00243 Dsc00245

レンゲツツジも湯川の水辺に咲いていました。

ワタスゲの群生を此処で見たのは初めてです。

尾瀬では見ましたが、此処にはキスゲはありませんネ。

Dsc00247

太郎山と戦場ヶ原のワタスゲです。

晴れ間に感謝です、この後雲が出て少し

雨がパラツキましたが、爽やかでした。

感謝感謝。

« 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 | トップページ | 栂池自然園に行って来ました(ミズバショウ他)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/40540352

この記事へのトラックバック一覧です: 再度(2度目)、日光に行って来ました(クリンソウ・ワタスゲ)。:

« 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 | トップページ | 栂池自然園に行って来ました(ミズバショウ他)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ