« 日和田山に行って来ました。 | トップページ | 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 »

2011年6月 6日 (月)

箱根神山に行って来ました(イワカガミ)。

2011年6月4・5(日)に箱根に行って来ました。

Dsc00109

今年は沢山のイワカガミの花が迎えてくれました。

山水会の番外での観光と山行です。

Dsc00012 Dsc00013

明日上がる箱根駒ケ岳です。

芦ノ湖と富士山 霞んでいます。

Dsc00044 Dsc00046

箱根の関所も無事に通過し、海賊船にも乗れ

酒盛りでくれました。

Dsc00050 Dsc00051

此処から5日です、駒ケ岳の山頂・建物は神社です。

今回は山頂を踏まず神山へ進む。

Dsc00055 Dsc00056

駒ケ岳を下り、途中のコルより神山

1438mを見る、此処から1時間ぐらい?。

この山は原生林が一杯、新緑です。

Dsc00058 Dsc00059

コバイケイソウの群生です?、今年は花芽が無いですね。

豊かな趣のある木が沢山あります。

Dsc00060 Dsc00061

新緑と大きな木、見事です。

Dsc00065 Dsc00071

急な上りもあります、芦ノ湖があるので全体に

湿気があるのでしょうかコケも見事です。

カエデの大木とコバイケイソウ。

Dsc00073 Dsc00078

ツツジは盛りを過ぎていますが、頑張っています。

山頂の神山1438mです。

見晴らしはありません、この標識の奥より来ました。

天気は崩れてきました(午後から雷の予報も)。

Dsc00081 Dsc00090

大涌谷に近ずく岩場に今年は沢山の岩鏡の花が

迎えてくれました。

風があり、花たちがカメラを向けると恰もイヤイヤ

をするように首を振ります。

お蔭で写真を撮るのに苦労しました。

変なおじさんですから仕方ないですネ。

Dsc00106 Dsc00114

でも、可愛いお花さんですネ。

うれしいです。

大涌谷は天気が悪く、風も強く、

ガスも噴出しており、木々が立ち枯れ

状態でした、此処からは観光の人たちが多数いましたネ。

桃源台で食事し、バスで湯本に下りますが途中

大渋滞でした(以前も確か渋滞)。

梅雨時雨にも遭わず、花に合えたのが何よりでした、

皆様に感謝感謝。

« 日和田山に行って来ました。 | トップページ | 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/40283065

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根神山に行って来ました(イワカガミ)。:

« 日和田山に行って来ました。 | トップページ | 尾瀬に行って来ました(水芭蕉と新緑の木々)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ