« 剱岳に行ってきました(登頂出来ず). | トップページ | 岩手県盛岡雫石に行ってきました。 »

2011年8月 5日 (金)

日光に行って来ました(戦場ヶ原、今年3回目)

2011年8月4日(木)にリフレクラブの

仲間と日光湯本より戦場ヶ原を散策しました。

今年は3回目の戦場ヶ原です。

膝腰が痛み前日まで不参加でしたが、歩けそうなので

参加しました。

その都度、色々な風景を見せてもらいます。

Sany0023

湯滝 雨が多いため水量が豊富で見事でした。

Sany0021 Sany0027

湯本より湯の湖の脇を歩き始める、静かな湯の湖。

湯滝へ下り、豪快な滝を眺める。

Sany0035 Sany0038

湯の湖より流れる湯川、小さな滝もあります。

名前は?でも綺麗ですね。

戦場ヶ原に入る所にある、横の山から湧き出る

綺麗な水場と後ろに見える男体山。

Sany0040 Sany0041

男体山と戦場ヶ原です、先細下野草が沢山花を

咲かせていました。

湿原も段々低潅木が生え林に変わりますね。

Sany0042 Sany0043

シラカバまでが結構生え始めていますから。

東京の方は雨が降ったりしたそうですが?。

天気に恵まれ爽やかなハイキングでした。

赤沼よりバスで戻ります(当初は竜頭の滝)。

幹事さんに感謝。

今回は膝腰共悪く歩けない状態でしたが、

何とか皆様に迷惑をかけず行けたのに

併せて感謝。

« 剱岳に行ってきました(登頂出来ず). | トップページ | 岩手県盛岡雫石に行ってきました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/41089088

この記事へのトラックバック一覧です: 日光に行って来ました(戦場ヶ原、今年3回目):

« 剱岳に行ってきました(登頂出来ず). | トップページ | 岩手県盛岡雫石に行ってきました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ