« 剱岳・立山に行ってきました(後)。 | トップページ | 松江・出雲に行ってきました。 »

2012年8月31日 (金)

伯耆富士に行ってきました(大山)。

2012年8月28日(火)に思いもかけず大山(伯耆富士)に行ってきました。

もともと、玉造温泉に行き松江散策に行くつもりでしたが!!!。

近くに大山があるとの事でついでに行けるかなと思いたちました(時間もそれ程でない)。

Imgp0884

大山寺脇より登山道があり、山登りの人も結構います。

夏休み終りのせいか子供つれもいました、山は雲の中で風が強かったです。

Imgp0886_3

ブナ林の中の階段状の山道を上ります。

Imgp0888_2

入口途中にある、大山寺の阿弥陀堂です、下の写真に縁起があります。

Imgp0925

Imgp0895_3

この道は標高と合目の標識があり進捗具合が判りやすい。

でも、急坂な階段が続きます、同じ道を下るので帰りは大変だと思いながら上りました。

Imgp0897

5合目です、この辺までは雲が無く下界も見えます。

Imgp0902_2

此れは8合目過ぎのお花畑ですか?、ガスの中木道を歩きます、風が強く大変です、視界は見えません。

Imgp0906

多分、天気が良ければ花も良く見えるのでしょうが?。

Imgp0907

頂上脇の避難小屋です。

Imgp0908

避難小屋脇の木道です、前の右が山頂でした。

Imgp0910

山頂の標識です1710・6mとあります(弥山です)。

Imgp0916

剣ヶ峰が最高峰で1729mですが、崩落があり入れません。

風も強いし、景色も見えません、でも、大山踏破です(74座目)。

剣ヶ峰の景色が見えないのが残念です、この山にはもう来ないでしょうから。

Imgp0920

下山途中下の方は晴れているのですが!!!。

山の崩落が進んでいますネ、砂防工事がみえました。

« 剱岳・立山に行ってきました(後)。 | トップページ | 松江・出雲に行ってきました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/46896827

この記事へのトラックバック一覧です: 伯耆富士に行ってきました(大山)。:

« 剱岳・立山に行ってきました(後)。 | トップページ | 松江・出雲に行ってきました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ