« 太田金山城址に行ってきました。 | トップページ | 小倉城址に行ってきました(埼玉ときがわ)。 »

2014年1月 2日 (木)

晃石山に行ってきました(大平山城址)。

2014年1月1日(水)に太平山・晃石山に行ってきました、天気が良いので近場の山を選びました。

Dsc03076

ここは大平神社があるので初詣も人が沢山おられました、お参りするのに並びました。

Dsc03097

パワースポットです、新年そうそう好いことが有りますように・・・自分での努力が必要ですネ。

Dsc03078

神社よこから山の入ります、以前は簡単な山?が近年大変になりました、アップ~・ダウンーーー>ウン~。

Dsc03079

晃石山山頂です、温かいせいか見晴が・・・今一つ。

Dsc03080

山頂奥ノ院の神社も新年です。

Dsc03082

山頂下の神社です、此処までのお参りの人は少ないです・・・結構人は来ますが。

Dsc03083

これもパワーですよ、昔あったかな~!。

Dsc03085

下りは早いが気おつけないと。

Dsc03086

大平山です。

Dsc03088

大平山山頂の浅間神社です・・・此処は大平山城址です、下記の説明を。

Dsc03089

Dsc03091

神社裏手は見晴台!!。

Dsc03092

本丸脇は腰曲輪なのですネ。

Dsc03094

此処が城跡です脇は急ですし昔の山城らしいですね。

やはり、人が住むには今の謙信平か太平山神社が城としては妥当ですね。

水戸の天狗党も一時期籠りましたからネ。

« 太田金山城址に行ってきました。 | トップページ | 小倉城址に行ってきました(埼玉ときがわ)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/54465219

この記事へのトラックバック一覧です: 晃石山に行ってきました(大平山城址)。:

« 太田金山城址に行ってきました。 | トップページ | 小倉城址に行ってきました(埼玉ときがわ)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ