« 岡崎城に行って来ました。 | トップページ | 豊橋に行って来ました(吉田城)。 »

2016年2月 3日 (水)

浜松に行って来ました(浜名湖・浜松城)。

2016年1月31日(日)から2月2日(火)まで浜名湖湖畔に行って来ました、2日は浜松城、1日は岡崎城と豊橋の吉田城を散策しました。

Dsc00725_2

浜名湖の夕日です、2月1日は天気があまり良くなかったですね。

Dsc00960

ホテルから見た浜名湖です。

Dsc00964

同じくホテルから見た浜名湖で奥が弁天島です。

Dsc00977

2月2日(火)に浜松城を散策しました、三方が原の南部の傾斜地を利用したお城です、ご存じ徳川家康が今川義元が敗れ人質から解放され今川領土に食い込むための城です。

Dsc00978

市役所脇の道からの浜松城・天守門と石垣です、石垣は石を加工しないで積み上げた穴太衆による野面積みです。

Dsc00981

天守門と石垣です、徳川家康は17年間この城で過ごしました、あの三方が原の戦いで城をでて戦い武田信玄に挑み大敗を期したところです。

Dsc00991

天守門脇から見た浜松城と城内への虎口です、石落としが石垣のの外に大きく出ていますね。

Dsc00993

本丸広場から見た浜松城です、高覧廻縁の最上階です。

Dsc01009

埋門脇から見た城と門です、向こう側からは木々が多くお城が見えませんが今は庭園等公園になります、これから浜松餃子を食べて帰ります。

« 岡崎城に行って来ました。 | トップページ | 豊橋に行って来ました(吉田城)。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/63779665

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松に行って来ました(浜名湖・浜松城)。:

« 岡崎城に行って来ました。 | トップページ | 豊橋に行って来ました(吉田城)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ