« 韮山城跡・三嶋大社に行って来ました。 | トップページ | 倉敷に行って来ました(岡山後楽園・岡山城)。 »

2016年3月27日 (日)

倉敷に行って来ました。

2016年3月23日(水)から26日(土)まで倉敷に行って来ました、フリーツアーなので倉敷の美観地区を何度か散策し他はお城巡りに明け暮れました、今回は天気にめぐまれ良い旅行でしたね、好きなお城も沢山回れたし。

Dsc01042
倉敷駅から10分ぐらいで倉敷川の畔が美観地区で白壁の美しい街並みです。
Dsc01046
倉敷川の両サイドにある街並みですが柳の緑はまだですね。
Dsc01052
倉敷川に架かる中の橋です。
Dsc01049
少し角度を変えての橋と倉敷館の古風な建物です。
Dsc01059
夜のほぼ同景色です、風情がありますか如何ですかね。
Dsc01060
やはり夜の倉敷川です。
Dsc01058
倉敷アイビースクエアの中庭ですここは欧州風ですね。
Dsc01776
美観地区の脇にある小高い丘があり、阿知神社があります、神社後ろに古木の藤の木もあります。
Dsc01777
神社脇から美観地区の屋根瓦が奇麗に見えますね。
Dsc01780
土曜日の帰りの日に再び見に来ました。
Dsc01781
朝から観光客の方が船に揺られて川面をゆったりと・・・風情がありますね。
Dsc01785
観光用か?花婿花嫁が川舟で優雅に遊覧していました、この後帰路につきました、結構疲れました、今回は岡山城・後楽園、姫路城・好古園・播州赤穂城、備中松山城・大松山城址・武家屋敷と見て回りましたがそれらはこれからです。

« 韮山城跡・三嶋大社に行って来ました。 | トップページ | 倉敷に行って来ました(岡山後楽園・岡山城)。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/64667837

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷に行って来ました。:

« 韮山城跡・三嶋大社に行って来ました。 | トップページ | 倉敷に行って来ました(岡山後楽園・岡山城)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ