« 新座平林寺に行って来ました(紅葉)。 | トップページ | 寄居に行って来ました(花園城址)。 »

2016年12月 4日 (日)

黒山三滝から顔振峠に行って来ました。

2016年12月3日(土)に越生から黒山三滝からグリンラインの尾根から顔振峠経由で吾野駅に行って来ました、舗装道路が多く最悪のコースでした。
Dsc07523

黒山バス停の近くの有った熊野神社です、結構大きな杉の木が有りました。
Dsc07541

15分位上ると黒山三滝の天狗滝が現れました、狭い渓谷なので落石が危ないので中への立ち入りは禁止です、趣がありますね。
Dsc07560

途中から登り男滝・女滝へ出ます、天狗滝の方が趣がありますが滝に打たれて修行するならば此方でしょうね?。
Dsc07570

滝を見た後に役の行者像方面へ向かいます、結構直線的に上りますね、景色は無いです。
Dsc07577

小一時間上ると漸く役の行者像が現れました、比較的新しいみたいですね。
Dsc07588

その後も尾根筋までは急な岩場を回り込む必要がありました。
Dsc07590

漸く尾根にでました、此処までは山登りでした、此処から傘杉峠へ出て黒山三滝に降りれば良かったですね、顔振峠に向かいました、尾根の舗装道路を1kmほど歩きました景色も見えませんね。
Dsc07593

顔振峠から下りました峠下からの景色です、ここから下り路を間違えて舗装道路を駅まで歩く最悪なことになりました、此れなら秩父の祭が良かったな・・・・・・。

« 新座平林寺に行って来ました(紅葉)。 | トップページ | 寄居に行って来ました(花園城址)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/68707731

この記事へのトラックバック一覧です: 黒山三滝から顔振峠に行って来ました。:

« 新座平林寺に行って来ました(紅葉)。 | トップページ | 寄居に行って来ました(花園城址)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ