« 長瀞に行って来ました(宝登山の蝋梅)。 | トップページ | 塩原温泉に行って来ました(塩の湯)。 »

2017年2月19日 (日)

仏果山に行って来ました。

2017年2月18日(土)に山水会の例会で仏果山に行って来ました、本厚木駅から40-50分バスに乗り仏果山登山口バス停に行きます。
Dsc08992
登山口から階段の山道をグングン上りますね。
Dsc08998
振り返ると宮ケ瀬ダムの上流が眼下に見えますね。
Dsc08999
大きなモミの木が枯れていますね、もったいないですね。
Dsc09003
登りつめると宮ケ瀬越に出ます、此処まで登ると山頂も近くなりますね、帰りには此処まで戻り反対方向の高取山に登ります。
Dsc09004
この乗越までくると仏果山が良く見えます、回り込みながら一度下がりまた登れば良いのです。
Dsc09008
最後の有れた道を上がれば仏果山の山頂(747m)に出ます、この山頂(高取山も)には鉄筋の見晴らし台があり、晴れれば絶景が見えるポイントなのですが・・・・。
Dsc09012
見晴らし台上から見た宮ケ瀬湖です、もっと右側にダムが有るのですがここからは見えませんね。
Dsc09015
此れは丹沢の大山です、立派な山でわかりやすいですね、天気が寒いのですが曇りがちで丹沢山塊は高取山のを見てください。
Dsc09020
昼飯後途中まで引き返し高取山へ向かいます。
Dsc09021
高取山山頂(705m)です、意外と近いですね、以前仏果山何回か来ているのですが思い出せませんね?。
Dsc09022
再び大山です、先程より気温が冷えたせいか山が少し良く見えますね?。
Dsc09024
それでは丹沢山塊の山並みを披露します、雪が見えますね、中央左側のヤヤ高いのが蛭が岳ですかね?。
下りの一部が泥濘で滑りましたね、でも無事に下りバスで本厚木駅に今回は反省会には出ずに私は一人鶴巻温泉駅に。
Dsc09030
そうです此処まで来たのは鶴巻の大ケヤキを見るために好きな酒を断りました、工事中の鶴巻温泉駅横の道を登り最初の信号機を左に見えますネ、見てください立派でしょ。
Dsc09069
如何ですか幹回り10m伝600年の大ケヤキの木です、やはり来て良かったですね、この後は一人寂しく電車に揺られ帰りましたが!。


« 長瀞に行って来ました(宝登山の蝋梅)。 | トップページ | 塩原温泉に行って来ました(塩の湯)。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/69659654

この記事へのトラックバック一覧です: 仏果山に行って来ました。:

« 長瀞に行って来ました(宝登山の蝋梅)。 | トップページ | 塩原温泉に行って来ました(塩の湯)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ