« 家の花・・・・ | トップページ | 大分県別府に行って来ました(朝見神社)。 »

2017年4月29日 (土)

藤の牛島・世界盆栽展に行って来ました。

2017年4月28日(金)に藤の牛島・新都心アリーナの世界盆栽展に行って来ました。

Dsc02582

東武アーバンパークラインで藤の牛島に行き、天然記念物の樹齢1200年の藤を見に行きました、藤園では藤の匂いが在りますね・・・・これは樹齢800年のものです。

Dsc02580

此れが藤の本体です・・・樹齢800年・・・木は割れています。

Dsc02590

此れはだるま藤で別の種です。

Dsc02587

藤の花房がそれ程長くありません齢なのでしょうかネ・・・・以前見た玉敷神社のは長~かったですね

Dsc02598

樹齢1200年の木の本体はバラバラに別れそれぞれ生き抜いているみたいですね。

Dsc02604

Dsc02623

此れは樹齢600年の藤です、それぞれ花の開花期が少しずつズレが在りますね。

Dsc02610

樹齢600年は幹が傷ついていますがバラバラではありませんネ。

Dsc02638

大宮新都心駅前に出現・・・世界盆栽大会INさいたま用の展示物です。

Dsc02648

説明できるわけもありませんので幾つか記載します、真柏です、樹齢1000年以上とか。

Dsc02664

黒松ですかね。

Dsc02674

コマユミです・・・これで樹齢80年とか・・・・500年ぐらいが結構出ていますね?。

Dsc02694

真柏ですね、もう沢山沢山の盆栽がありますね、疲れました。

Dsc02731

ケヤキ広場に在りましたので・・・・何ですかネ?。











« 家の花・・・・ | トップページ | 大分県別府に行って来ました(朝見神社)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/70410056

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の牛島・世界盆栽展に行って来ました。:

« 家の花・・・・ | トップページ | 大分県別府に行って来ました(朝見神社)。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ