« 伊奈バラ園に行って来ました。 | トップページ | 新宿御苑に行って来ました。 »

2017年5月28日 (日)

西沢渓谷に行って来ました。

2017年5月27日(土)に山梨市の西沢渓谷に行って来ました、行は塩山から帰りは山梨市までバスとなります、沢山の人が来ていました。

Dsc02888

西沢渓谷入り口から笛吹川左岸を登り二俣吊り橋を渡り西沢渓谷へ入ります、5年ぶりかな5回目ぐらいですね。

Dsc02904

吊り橋で東沢と西沢に分かれ左手に川を見ながら渓谷沿いの山道を登ります、昨日まで雨が降っていたので道が悪い所もありますね。

Dsc02930

三重の滝です奇麗な滝が此れから続きます、水も多く新緑も奇麗です。

Dsc02960

三重の滝の始まり部分?かな。

Dsc02970

龍神の滝です。

Dsc02975

貞泉の滝?何せ沢山の滝が次から次えと出てきますから。

Dsc02984

此れは少しアップしたところですね。

Dsc02989

此れは名前は無いと思いますね、昨日までの雨で水が多く渓谷美を引き立たせています、でも水は澄んでいますから。

Dsc03006

此れは母胎淵ですね、水が噴き出すような強さで落ち正面の岩が洞窟上に削られた淵ですね、迫力がなかなか写真に撮れませんが。

Dsc03022

此れも名も無い滝ですね、美しいですが。

Dsc03049

方丈橋を渡り川を右側に西沢渓谷のメインの七ツ釜五段の滝です、三段までしか見えませんが奇麗なt機です、此れから上部へ。

Dsc03072

此れが上部の滝ですね、上部三段の滝と釜(滝つぼ)ですね、実に美しいですね、此れで渓谷と離れます。

Dsc03085

帰りは旧森林軌道のトロッコ線跡のなだらかな山道を下り元の入り口に戻りました、アズマシャクナゲの群生地ですが、ほぼ咲き終わりでわずかに見られました、日本屈指の渓谷美ですね森林浴を素晴らしく肌も若返りました?。






« 伊奈バラ園に行って来ました。 | トップページ | 新宿御苑に行って来ました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/70697355

この記事へのトラックバック一覧です: 西沢渓谷に行って来ました。:

« 伊奈バラ園に行って来ました。 | トップページ | 新宿御苑に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ