« 西沢渓谷に行って来ました。 | トップページ | 秋田・青森に行って来ました。 »

2017年6月 2日 (金)

新宿御苑に行って来ました。

2017年6月2日(金)にスケッチの会で新宿御苑に行って来ました、昨日まで青森・秋田に旅行に行っていたので朝が大変でした、写真整理も終わらないので先に御苑の写真を挙げます。

Dsc03301

新宿御苑は日本庭園が多く広くきれいですね、上の池です。

Dsc03304

旧御涼亭です、昭和天皇ご成婚に台湾に在住の邦人の有志の方が贈られた建物とか。

Dsc03305

建物内部からの景色です。

Dsc03306

Dsc03308

これらも同じです。

Dsc03316

御苑から見た千駄ヶ谷方面の建物群も絵になります、NTTドコモ代々木ビルニューヨークの摩天楼を思わせるデザインした半分14階までがオフイスで15-25階は屋上機械室先端はマイクロ波アンテナ部分で272Mで東京で三番目の高さの建物ですが絵になりますね。

Dsc03324

見事に咲いていたニワナナカマドの花が丁度満開でしたネ。

Dsc03333

本日の皆さんの成果でした、天気が良く暑かったですが御苑内は比較的さわやかでしたね。






« 西沢渓谷に行って来ました。 | トップページ | 秋田・青森に行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/70746165

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑に行って来ました。:

« 西沢渓谷に行って来ました。 | トップページ | 秋田・青森に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ