« 日光千手ケ浜に行って来ました(九輪草)。 | トップページ

2017年6月18日 (日)

藤野の金剛山・宝山に行って来ました。

2017年6月17日(土)に山水会の定例山行で藤野の金剛山・宝山に行って来ました、低山ながら結構急な所があり問題も発生しました。

Dsc03688

JR藤野駅まえの案内図で右下側のコースです。

Dsc03689

駅前の道を少し相模湖側に行き相模川にかかる、日連大橋を渡ります、正面の山々が此れから行く所ですよ、右端が金剛山・また戻り一番のピークが峯山下り杉峠再び登り日連山・宝山と縦走します。

Dsc03695

日連大橋から見た相模川です・・・相模湖の一部でしょうかネ?。

Dsc03697

此処から山に踏み込みます金剛神社の参道です、急な登坂ですね。

Dsc03698

途中漸く景色が見えました、今来た相模川・大橋が眼下です。

Dsc03699

金剛山山頂419・8mです、藤野町15名山とあります、正面が神社です、此処は見晴らしはありませんね。

Dsc03705

次が峯山423mで今回の最高峰地点です、此処は見晴らしがよいですね。

Dsc03703

扇山・権現山方面ですね。

Dsc03706

下りがしばらく続き杉峠でしょうか?、此れから再び登りですね。

Dsc03711

日連山で昼食その後宝山374・2mへ、此処は余り広くありませんね。

Dsc03713

急坂が出てきました、結構な道です、此処で先頭の方で滑落したのです。

Dsc03716

坂を下り勢いよくそのまま前に飛び出し右側の崖下に落ちたのです、20-30mはスベリ落ちたかな?、擦り傷のみでホー。

Dsc03720

帰り道から見上げた日連山?、藤野駅前で深く深く反省会を行いました、今日は暑かったですね。











« 日光千手ケ浜に行って来ました(九輪草)。 | トップページ

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/70898733

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野の金剛山・宝山に行って来ました。:

« 日光千手ケ浜に行って来ました(九輪草)。 | トップページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ