« 日光戦場ヶ原散策に行って来ました(赤沼から湯の湖)。 | トップページ | 熊谷ウチワ祭に行って来ました。 »

2017年7月23日 (日)

赤城山に行って来ました(黒檜山・駒ヶ岳)。

2017年7月22日(土)に4月の定例会時に残雪があり延期していた赤城山に行って来ました、梅雨明けですが、山間部は集中豪雨の予報が在りましたが。

Dsc04654

赤城神社の大沼に架かる橋・・・駒ヶ岳方面ですかネ?。

Dsc04658

神社裏手の道路からの登山道を直登します。

Dsc04660

途中の登山道から見た大沼と地蔵岳ですかね、大沼(1342m)これから登、黒檜山(1828m)ですからおよそ500mをのぼります。

Dsc04662

石がゴロゴロ段差のある山道を直登します、風が入らず蒸し暑く汗だくです。

Dsc04664

山頂の黒檜山(1828m)です、辺り一面ガスの世界でした。

Dsc04665

短めの食事でしたが、晴れ間が出ました。

Dsc04670

折角ですから、山頂脇の絶景ポイントに行きました、やはり雲ガスがかかり絶景までは行きませんでしたね。

Dsc04672

やはり早目に次の駒ヶ岳へ向かいました、黒檜大神の社前ですね、この山はクマザサが多く花は見えませんね。

Dsc04675

一気に下り少し上ると駒ヶ岳(1689m)の山頂にでました、・・・・駒ヶ岳ここにもありました多い山名ですね。

Dsc04676

そこからまた下りますが、このコースは階段が多いコースなので登るのは大変そうですね、ようやく下り降りたらいきなり豪雨に会いましたが下山後なので助かりました、それこそ大雨の中下るのは大変ですからネ、高崎の駅で260円引の生ビールが美味しかったですね。








« 日光戦場ヶ原散策に行って来ました(赤沼から湯の湖)。 | トップページ | 熊谷ウチワ祭に行って来ました。 »

山関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/71217672

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山に行って来ました(黒檜山・駒ヶ岳)。:

« 日光戦場ヶ原散策に行って来ました(赤沼から湯の湖)。 | トップページ | 熊谷ウチワ祭に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ