« 近所の調整池に行って来ました。 | トップページ | 三頭山に行って来ました。 »

2017年7月 7日 (金)

上野に行って来ました(入谷の朝顔市にも)。

2017年7月7日(金)に上野のスケッチに行って来ました、帰りに入谷の鬼子母神の朝顔市にも寄ってきました、今日は暑かったですね。

Dsc03578

上野の東照宮の五重塔の絵を書きました・・・ひさしのバランスが難しくどうも偏ってしまいました。

Dsc03582

東照宮です、お化粧直しも済奇麗になりましたね。

Dsc03584

私はこの漢字のスケッチをしましたが左右上下の奥行きバランスが崩れるのです、才能なしですね。

Dsc03588

唐門ですね、此処までは無料です、左右の彫り物は左甚五郎の上り下りの龍です。

Dsc03590

今日は神社内に入りました、オオクスノキの神木ですね、樹齢600年幹回り8mです。

Dsc03600

権現造りの本殿です、昨年まで改修工事をしていましたね・・・中には入れないのです。

Dsc03610

入谷の鬼子母神の夏の風物詩朝顔市です、沢山の人がいましたね。

Dsc03612

此処が恐れ入り屋の鬼子母神さまです、鶯谷から歩き、帰りは上野まであるきました。

Dsc03619

下手な絵をもう一度反省しながら書き直ししましたが、なかなか思うように表現できません。







« 近所の調整池に行って来ました。 | トップページ | 三頭山に行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316295/71075812

この記事へのトラックバック一覧です: 上野に行って来ました(入谷の朝顔市にも)。:

« 近所の調整池に行って来ました。 | トップページ | 三頭山に行って来ました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ